So-net無料ブログ作成
検索選択

三国志 [本]

レッドクリフを見てから、すっかり「三国志」にハマってまして、
この年になって初めて「三国志」を読んでます(苦笑)
読み始めてみると、思ったよりも読みやすくてハマりますね~~
ただ長いので、読んでも読んでも終わらないんですが。

私が読んでいるのは、吉川英治さんの「新装版 三国志」です
今、やっと孔明が登場してきたところです
これからが映画レッドクリフの内容です♪

そうそう三国志を読み始めて良かったことが一つ
会社のオジサン達と三国志話で盛り上がったっちゃった(笑)
オジサン達も吉川英治さんの三国志を読んだ人が多いみたいです


新装版 三国志〈1〉 (講談社文庫)

新装版 三国志〈1〉 (講談社文庫)





続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私という病 [本]


私という病 (新潮文庫 (な-60-2))

私という病 (新潮文庫 (な-60-2))



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

孽子/にえず [本]

〓子

〓子

  • 作者: 白 先勇
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


*↑文字化けしちゃってますが、コレは「孽子/にえず」です

いつの間にか「孽子」の日本語版小説が発売になってました~!!!!
全然知らなかったよぉ~、早く言ってよっ!!!
香港で買ったドラマのDVDを少しづつ見てはいたんですが、
日本語字幕がないし、ストーリーがちょっと込み入ってて、あまり進まなかったんです~
でも、日本語版の小説が出たのならもう大丈夫!
さっそく買って読みますからっ

このドラマも非常にオススメです!
今まで見てきた台湾ドラマは何だったんだと思うこと間違いなしっ
とてもよく出来たドラマです!!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アジアの美しい男たち/CREA 4月号 [本]


CREA (クレア) 04月号 [雑誌]
CREA 4月号、買いましたか~~~?
アジアの美しき男たち」という特集に、仔仔&杰倫が登場しております!

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

男前Kenちゃん、降臨!! [本]

ひぃぃ~~~~~!!!!
ビジネス社から今日発売になっている「FLiX ASIA」(ずいっと下にスクロール)もう見ましたか???

ものすっげぇ~、カッコいいKenちゃんが表紙ですっっ!!!!
今日、本屋に行ったけど置いてなくて買えなかったんですが、 Kenちゃん表紙&グラビアを見せていただきましたっ!

色々あって凹んでいた心をグッと引き寄せるほどの、超絶男前写真の数々・・・
至福の時でございますよ・・・(ウットリ)
素晴らしい写真だと思ったら、カメラマンはあの「木村老師」!!
納得でございます、ハイ

明日は何が何でも見つけ出し、この胸に抱えて帰えるでありますっ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今月の必読図書 [本]


ポップアジア61号
POPASIA 61号は何から何まで素晴らしいです!
まず、表紙の杰倫がカッコいいたらありゃしないっ!!!!
また、ロングインタビューも読み応えあって、
とても面白い内容になってます
インタビューの写真もホントにみんなカッコよくって、ステキです
とくに前髪をフワッとさせた、この髪型好き~~~!! 可愛いです(はぁと)
杰倫以外では、豆導こと鈕承澤のインタビューも面白いです
カッコつけてる豆導の写真も笑えますw

華流スターファイル HAO COOL
そして、大本命の「Hao Cool」
さすが「F4@Tokyo」を出した角川書店のムックだけありますっ!!
「F4@Tokyo」の撮影秘話からタイム・スケジュールまで掲載されていて、
「この時、私も空港にいた」とか「この時間にあそこで撮影してたのかっ」と歯軋りしちゃうような事まで、内容盛りだくさん(笑)
「F4@Tokyo」の衣装解説も細かく書いてあって興味深いです
で、やはりこのムックでも杰倫の写真がいいっ!!!!
全体的にどの写真もすごくキレイで、今まで出たムックの中でも一番と言えるほどなんですが、
その中でも特に杰倫の記事の写真がイイッす!
P39とP40が最高ですっ!!!!
お手元にお持ちの方は、さっそく確認してくださいませ~
P39のちょい上目遣いの目線で溜まりません・・・
P40では、珍しい杰倫の笑顔が拝めますっ
か、可愛い~~~~(はぁと)

Cinem@rt シネマート vol.1
旭が表紙のムックですが、あえてここで注目なのは戴立忍さんですっ!!!
戴立忍さんは、台湾でもあまり雑誌に登場しないというのに、今月発売のムックにはいっぱい写真付きで紹介されています
どの写真もステキなんですが、このCinem@rtのグラビアは特にステキでした~♪
どこよりも大きい写真を使ってくれた事に感謝(ペコリ)
インタビュー内容もいいですよ~!戴立忍さんの魅力が溢れていますっ
あの低いステキな声でお話されたのかと思うと、それだけでウットリw
でも一つ気になったことが・・・
戴立忍さんを『レオン・ダイ』なんて呼ばないでっ!
なんか違うのっ!!戴立忍さんは「ダイ・リーレン」で表記して頂きたいっ!!!

久しぶりに読んでいて楽しいムックが揃いました
インタビュー記事がしっかりしてて、写真がステキな本は読み応えあっていいですよね!
上記3冊は、ホントにオススメですっ!
必読&課題図書認定ですよ~(笑)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

教えてっ!チョウ先生~!! [本]

今日、たまたま入った本屋さんで噂の中国語学習本を見つけてしまいました~!!
見つけてすぐ、パラパラと内容を確認してみたんですが、
なかなか使えそうな学習本だったのでご報告しますっ!

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アジアン台風 Vol.2 [本]


アジアン台風 Vol.2 (2)

↑読みましたか~??
これは、久々に読み応えのあるムックです!
Vanneくんを初めとする、F4からジェイ、秋生さん、小美と明星がいっぱい
そして、なかなかマニアのツボを押すネタが満載です(笑)

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジワジワと浸透か?? [本]

世の中まだまだ韓流が根強くて、華流なんて少しでも盛り上がるのかな~なんて思ってたんですが、
まさか地元の本屋がこんな事になってるなんて思いませんでしたよ・・・

↑チョウさんと陳柏霖の写真集が置いてありましたっ!!!
韓流ムックに紛れて、縦でしたが何気にありましたよ~(笑)
もちろん、F4の流星2 スペイン写真集も平積みになっておりましたっ!
こんな郊外の本屋でも入荷している華流ムックの種類が徐々に増えてきているし、
時には平積みになって置かれるようになってきました

すげぇ~~~~!!

やっぱ本当に「華流」ってキテルの??

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

D調的華麗 [本]

ジェイ・チョウ・フォトエッセイ集 D調的華麗

ジェイ・チョウ・フォトエッセイ集 D調的華麗

皆さ~ん、「D調的華麗」読んでますか~~~! 台湾のカリスマ・ミュージシャン、周杰倫/ジェイ・チョウが貴方に贈るフォトエッセイ、 大変素晴らしい内容になっておりますよっ! 私のところには先週届きまして、通勤電車の中で熟読致しました 冒頭に寄せられている、杰倫ママこと、葉恵美さんの序文が感動的(TДT) あやうく通勤電車で涙するところでした(苦笑) お母さんの肩を抱く杰倫がとてもいい表情をしてます ホントにお母さんが好きなんだな~って感じる1枚です 続く、おばあちゃんやお父さんの文章も、幼い頃の杰倫を垣間見る事ができ、とても貴重です お母さん、お父さん、おばあちゃんの文章から分かるとおり、幼い頃から家族の愛情をたっぷり受けて育った杰倫 スクスクと真っ直ぐ育った、子なんだろうなと想像してみたり(苦笑) この本は、様々なテーマについて杰倫が一つ一つ答えていくんだけど、 その書かれている言葉が杰倫らしくて、より杰倫を知る事が出来るような気がします どんな事を考え、行動しているか分かると思います~ さて、ここからは私の萌えポインツをご紹介します(爆) D調をお持ちの方は、是非お手元に用意してご覧になってくださいね♪

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。