So-net無料ブログ作成
検索選択
頭文字D ブログトップ
前の10件 | -

拓海くんがやってきた! [頭文字D]

2/15に発売になった「頭文字D THE MOVIE」のDVD BOXが本日届きました~!!
待ちに待った『拓海くん』の到着ですっ

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

字幕版「頭文字D」 [頭文字D]

昨日やっと銀座シネパトスにて、字幕版「頭文字D」を見て参りました~!
予想通り男性のお客さんが多かったんですが、場所柄のせいか仕事帰りのサラリーマンが多かったです
久しぶりに行ったシネパトスも小奇麗になってて驚きました~(苦笑)
さて、気になる杰倫の広東語ですが・・・、

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

頭文字Dイベント映像 [頭文字D]

先日もお知らせした華韓.com で、歌舞伎町でのイベント&試写会舞台挨拶の映像がUPされてます~
舞台挨拶の方では、杰倫の手品や秋生さんの粋な和服姿が拝めますよっ!
そして、パークハイアットで行われた記者会見の模様も見れます!!
ここで面白いのは、秋生さんとチャップマンのコメントです(笑)
オヤジ2人の息の合ったやり取りに注目です~
また、記者会見&ミニライブのレポや杰倫の単独インタビュー映像もありますよ~

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

頭文字D記者会見&ミニLIVE [頭文字D]

中国情報局に記事がありました~。
その1
その2
その3
その4

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

頭文字D イベント&プレミア試写会 [頭文字D]

昨日イベント&プレミア見てきました!
この日の杰倫もめちゃめちゃ可愛い~♪

イベントの方はミラノ座の前にある広場で行われました。そこには、杰倫、えぢ、ショーン、そして秋生さんが登場しました。
しかし、私がいた所は場所が悪くて、中央にいた杰倫たちがなにをしていたかよく分かりませんでした~(>_<)

隙間から見えた杰倫は、昨日も被ってた黒い帽子に、ジーンズを穿いて、プリントのある黒いTシャツ、そのうえに真っ赤なジャケットを着てシャネルサングラスをしていました!

最初に赤いジャケットが見えた時、ドッキリカメラの司会者かと思いましたが(爆)、見慣れて来たらとてもカッコよく思えました~♪

しかし、杰倫より秋生さんが目立ってたかも!!秋生さんへの声援が一番大きかったし(爆)

何よりも着てきた衣装が凄かった!襟を立てた白いシャツに、第一ボタンのところでクロスにされた大きなタイをして、グッチのサングラスで決めた秋生さん。インパクト大でしたよ~。

パンツは黒っぽいモノだったと思いますが、上半身がインパクト大だったから下は覚えてません(爆)

とにかく、あれで腰にサッシュを巻いたら、カンツォーネを歌い出しそうな格好でした。どういうコンセプトであの衣装を選んだのか謎っ!

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり”キュン♪”と来た(爆) [頭文字D]

昨日、2度目の試写会に行ってきました~。
2度目ということで、ストーリーは頭に入ってるので、今回は杰倫の表情に注目して見て来ました。
公開されたら、まず日本語吹き替えを見ることをオススメします~。
字幕を追う必要がないので、その分画面に集中できていいです。
杰倫の顔ばっかり見てても、ちゃんとストーリーが分かりますよ(笑)

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭文字D/追記 [頭文字D]

去年の頭文字D撮影当時、自分と杰倫友数人で、エキストラとして撮影に参加しました。
遠巻きに杰倫を観察し、サプライズもあったりと楽しんだんですが、なんとそんな我らの姿がスクリーンに映ってました(爆) 
本人じゃないと分からないんですが、杰倫と同じフレームに収まるという名誉を頂きました(爆)
晴れて杰倫と共演出来たというわけですな(爆)
そして、レンタカーを借りて登った弥彦峠もレースシーンの大半に登場。
杰倫と同じ道を我らも走れた事に感動致しました。
思えば、去年の夏は多くの貴重な体験をしていたわけです。
楽しかった夏を思いだし、センチな気分に浸ったchingwaなのでした~(爆)

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拓海きゅんに胸キュン♪ [頭文字D]

本日頭文字D完成披露試写会へ行って参りました!
今日は会社も早退し、気合い入れ会場へ。試写会は主にマスコミ関係者向けでしたが、一部一般の原作ファンらしき男性グループ、原作ファンか俳優ファンか分からないギャルズ、我らの様な中華ファンが来ていた模様。会場の受付を済ませてイニDパンフレットを頂き中身を確認。内容を見ると、原作者のインタビューや原作と実写のキャラ比較説明があり、原作ファンをかなり意識した作りになってました。この映画ヒットの鍵は、どれだけの原作ファンを劇場に呼べるかってことにかかってるんでしょうか?

いよいよ本編の始まり!
自分、車の事も分からないし、原作も読まず予備知識無しに鑑賞しましたので、ネタバレにならない程度に、杰倫について語ると、
杰倫に激萌え!!
拓海きゅんに胸キュンっす!
まず、高校生(制服)の拓海きゅんに萌え~!!
そしてバイト先であるエネオスの制服姿にも激萌えっ
極めつけは、甘酸っぱい拓海きゅんの初恋に胸キュン!!切ない杰倫の表情が堪らんのです!
やっぱり杰倫はコスプレキングですな~。制服着せたら、右に出るもんはいませんっ!!
そして拓海の父、文太役の秋生さんにも注目!飲んだくれ秋生、振り向きウィンクの秋生、ギャルに囲まれご満悦の秋生…。もうどれもカッコイイ!!
秋生、バンザーイ!!
めちゃくちゃカッコいい秋生さんに注目です~♪

映画の出来としては、申し分なく面白い作品になってると思います!さすが、アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督。勢いのある監督はやっぱり違うねぇ~。お金掛けて、ヒットする要素盛りだくさんの青春映画に仕上げてます。台湾香港人が演じる日本人をちょっと心配したんですが、不自然なところなど全然なく、違和感を感じずにすんなりとストーリーに入っていけました。この映画の目玉でもあるレースシーンも実写とCGの境目なんかも気にならないし、迫力ある音と映像で身を乗り出して見てしまいました~。車の事全然分からなくても楽しめますよっ(笑)
上映後、客の反応を伺ってみると、原作ファンも興奮気味に「超面白かった!」を連発。始め拓海役の杰倫に不満げだったギャル達も納得の様子。やりましたな~(ニヤリ)
とにかく、この「頭文字D」は予想以上に面白いっ!!日本でもヒット間違いなしっ!
今まで香港映画を見たことがなかった人にも楽しんでもらえる作品です。
中華ファンは一般人の友達を誘って劇場に見に行きましょう!!
F4を始め、華流ブームをもっと盛り上げて参りましょう♪

以下ちょいとネタバレ

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

<歓迎>杰倫ご一行様!! [頭文字D]

Jay全員集合!さんで気になる記事が紹介されてました~!

周杰倫人氣東瀛看漲 日本粉絲將毎月18日定為Jay日

↑この記事によると、「頭文字D」は9/17になりそうだとの事。
ちょうど土曜日だし、初日から気合入れて映画館に駆けつけることに決定!
去年の7月に日本で製作記者会見したんだし、また記者会見やプレミアはあるよね~?
あるとしたらいつなんだ?9月頭か??また大人数で来日してくれっ!
うぅ~、行きたいよう!舞台挨拶する杰倫と秋生さんを見たいよう!!阿Bもねっ!
せっかく映画のプロモもあるんだし、ちょっと音楽方面でも進出して頂きたいっ!
コンサートやる気があるんなら台流の波が来ているうちに是非とも実現させてくれ~!!!

また映画だけではなく、杰倫の写真集「半島鐵盒」「D調的華麗」の2冊が日本版として出版されるそうです~♪
そういえば「台湾スターお宝photo Book 」 にもこの事は書いてあったねぇ。
いきなり写真集2冊が発売なんてスゲ~!!持ってはいあるけど、ちゃんと読んでない自分にとっては有り難い限り(苦笑) これもやっぱり8,9月頃の発売になるのかな??

映画にもどって、頭文字Dの挿入歌「一路向北」はイイ曲です。かなりツボをグイグイと押されてました(笑) 自分は杰倫のバラードが特に好きなので、こういう曲はたまらんのです~♪
ぶっちゃけ主題歌の「飄移」よりもずっと好き~。
夏のアルバムにはきっと入ると思うんだけど、待ち遠しいなぁ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭文字D [頭文字D]

http://motor.atnext.com/new/dvchannel/initial_d/index.cfm

頭文字D、香港版のHPが出来てました。色んな映像・壁紙があります~。

予告編では、杰倫の新曲も聞けるし、MV見れますよ!

劇中の写真としては、コレ↓が特にお気に入り♪

 

無精ひげで渋い秋生さんです・・・(はぁと) このオヤジ臭さがいいのよねぇ♪

オヤジなんだけど、カッコいいのよ~! 秋生さんステキっ!!!

↓tom.comでは、最新写真がたくさん見れます~。

http://ent.tom.com/juzhao/initiald/index.php?img_id=24

杰倫と杏ちゃんのデート写真は、演技とはいえ、ちょっとヤダなぁ。離れろ~って言いたくなる(苦笑)

頭文字Dの日本公開は、9月ごろらしい。プレミア試写会とか派手にやるよね??楽しみしてるから、よろしく頼みよ~~!!

明日は、「インファナル・アフェア3」を見てきます。ここでも渋い秋生さんが見れるかな?あとは陳道明もいいんだよね~。カッコいいオヤジ達を堪能してこよっ!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 頭文字D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。