So-net無料ブログ作成

ドラゴン・プロジェクト/精武家庭 [イベント]

金曜日の夜、六本木にて「ドラゴン・プロジェクト/精武家庭」 を鑑賞してきました
予想通り、すご~く面白い映画でした!!
子供の頃に見たジャッキー・チェンの映画のように、思わず身を乗り出してしまうようなアクション、声を出して笑ったり、自然とリアクションをとってしまうような思いっきり楽しめる、そんな映画でした!
香港映画らしいベタな演出も、1カットだけ映ったローガーインにもウケましたっ!!
会場でもたくさんの人がローガーインに反応してて、映画祭だけあってマニアな方が多かったみたいです(爆)
イニDに続き、久しぶりの面白い香港映画で大満足できました~

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生・ステ~(爆) [イベント]

明日は、東京国際映画祭で上映されるドラゴン・プロジェクト/精武家庭を見に行きます!!
ステちゃんこと、馮徳倫/スティーヴン・フォン監督作品です~
この映画はまだ見てないけど、絶対面白いと期待してます
ステの監督第1作も予想以上に面白かったから、今度も良いに違いないっ
秋生さんがステちゃんのお父さん役で出演というのも注目~!

そしてティーチインには、ステちゃんが現れるというのでコッチも楽しみ♪
生・ステをじっくり観察してきます(爆)

映画祭の後にステちゃんファンミがあるので、より近くでステちゃんを見てきますっ!
お得意の手品とか見せてくれるのかな???


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京国際映画祭 「深海」 [イベント]

では、気を取り直して昨日見てきた「深海」のお話を

戴立忍さんご出演の「深海」見てきましたよ~~~
予想通り、台湾映画らしいゆ~ったりとしたストーリーでした
実はこういうマッタリ映画は苦手なのです・・・
ですが、こんな私も釘付けになるようなステキなシーンがっ!!!

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蘇州コンサのご報告 [Kenちゃん]

朝熱を出してしまうほど悩みまくった末、蘇州コンサについて結論を出しました

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

次は蘇州だとぉ~~~!!!! [Kenちゃん]

渋谷からの帰り、友達からのメールで李威どころじゃなくなりました・・・orz

小支サイト(要登録)で11/12 蘇州で行われるカレン・モクのコンサートにKenちゃんがゲストとして出演すると発表されてます!

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は李威なんだって [つぶやき]

Yahooトピックスにこんなニュースがありました
ドラマ「花より男子」好スタート!

初回視聴率が18%だったそうで、良かったね~
ジャニファンとスーファンが見たんだから、ある程度の視聴率は今後も硬いんじゃないのぉ?

さて、本日は東京国際映画祭で上映される「深海」を見に行きます
「深海」にはコチラ で語った戴立忍/ダイ・リーレンさんが出演してます!
この映画について、特に予備知識ないんですが、単に戴立忍さんを鑑賞するのが目的です(笑)
それに、うっかり戴立忍さんが来日して舞台挨拶とかあるかな~と、ほのかに期待してました
しかし!来日したのは戴立忍さんではなく、共演した李威/リーウェイだそうで・・・
李威って可愛いと思うし、嫌いじゃないんですけど、私は戴立忍さんが見たかった(TДT)
去年3月のMARSロケ@仙台に続いて、生・戴立忍さんが見たかったんですよぉ~~
戴立忍さんはめったに生で見れる人ではないので、貴重なチャンスだったのに
うぅ、非常に残念です~

来年の東京国際でも戴立忍さんの映画が見れるといいなぁ
その時は、必ず来日していただいて舞台挨拶&ティーチインをしてもらいたいっす!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私の頭の中の消しゴム [映画]

「私の頭の中の消しゴム」を見に行ってきました
特に予備知識もなく、主演のチョン・ウソンが男前だって事で見たかったんです(爆)
単純な理由で申し訳ないっす

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「花より男子」日本版 [ドラマ]

とうとう始まりましたねぇ~
金曜に放送されて、録画したものを何度も見ちゃったんですけど(笑)、
思ってたよりも日本版は面白かったですねっ!!!

ドラマを見てて、「流星花園」でもこんなシーンあったなぁ~と懐かしくなりました
でもやっぱり台湾の我らがF4に比べて、日本のF4はキラキラ具合が足りません~
あとね、小栗君も可愛いんけど、仔仔の類には敵わないなぁ~とか思いながら見ました
それとマツジュン演じる道明寺がF4の中で一番小さいというのも引っかかりますね
あんまり小柄だと強そうに見えないでしょ~(苦笑)
もう一つ、静役の佐田 真由美はイメージ違うな(キッパリ)
やっぱり台湾版の静の方が原作イメージにピッタリだと思う
まぁ、比べだしたら切りがないですねぇ

あとですね、Kenちゃんじゃないと分かってるのに、松田翔太くんの西門にドキドキしました(爆) 
西門だってだけなのに、これは条件反射なのかな~(爆) 

ドラマは9話までということですが、いったいどこで終わるんでしょうね
そして、道明寺の姉、椿に松嶋菜々子を持ってくるとは・・・
実際に菜々子は登場するのかな?
写真だけとか??予告で出た声は菜々子の声じゃなかったと思うんだけど、どうなるんだろ?

ドラマ作り自体は台湾版よりも面白くなるかもしれないっすね
台湾版の成功は、F4の魅力によるところが大きかったと思うし、
日本のドラマに比べて低予算の為か、作り自体がちゃっちかったりしますから・・・
台湾版とは別物という事で、毎週ドラマを欠かさず見てしまいそうです(笑)

しかし、ひとつ残念なのは道明寺楓のキャスティング!!
加賀まりこもいいんだけど、私の中では夏木マリで決まってましたっ!
道明寺楓は夏木マリにして欲しかった~!!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京アジア・ミュージックマーケット [イベント]

昨日の「なるとも」を夜見て、Vanneくんの「しっとりボケ」に萌え萌えになってすっかり忘れてましたが、今日は「花より男子」の初回放送日だったんですよねぇ~
危うく忘れたまま見逃す所でした!

さて、本日は 「第2回東京アジア・ミュージックマーケット」を見に行ってきます!!
残念ながら、当初のお目当てだった張震嶽は怪我のため出演できなくなってしまいましたが、せっかくなので行ってみようかと・・・
出演アーティストはコチラ
残念ながら、誰一人知りません・・・orz
でも阿嶽の替わりに出演が決まった台湾のバンド四分衛は期待できそう
それにシンガポールのThe Observatoryもなかなか良さげ

しかし、代官山なんてオサレな街には最近行ってないので、会場に辿り着けるか不安だな・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「Express Boy - 悪男宅急電 -」 [ドラマ]

今更出遅れ甚だしいですが、小美こと、賀軍翔/マイク・ハーの主演ドラマ「Express Boy - 悪男宅急電 -」が11/7より東京MXテレビで放送されるそうです!
放送されるというのは聞いてたんですが、こんなすぐだとは思ってなかったのでビックリ!!
日本での所属事務所IMX もこんな風に語ってるし、公式HP も作っちゃってヤル事早いですね~♪

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。