So-net無料ブログ作成

about love/関於愛 [映画]

朝のテレビはめざましと決まってるんですが、昨日の突然イニD&JAY紹介で、
メイクしていた手を止めてテレビに見いってしまいました。
前日にイニDを見たばかりで、しかも朝からJAYのアップ。驚かないわけないです(爆)

昨日に続いて、本日のめざましではチェン・ボーリンと伊東美咲主演、「アバウト・ラブ/関於愛」 記者会見の模様が放送されました。朝からチェン・ボーリンのニコニコ笑顔が見れて幸せ~。
記者に伊東美咲に教わった日本語は?と聞かれて、「ここでは教えられません。すみません・・・」と答えたチェン・ボーリン。ナイスです(爆)
チェン・ボーリン以外に、私が好きなメイビスも来日してました!!メイビス・ファン/范曉萱 を知らない人は多いと思いますので、簡単に紹介すると、彼女はデビュー時バリバリのアイドルでしたが、現在は作詞作曲をこなし、アルバムは自らプロデュースするという、台湾の実力派女性歌手です。
彼女の事はかなり大好きなので、また後日音楽で語りたいと思います!
とりあえず、チェン・ボーリンの他に、メイビス・ファンも覚えておいて下さいね!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭文字D/追記 [頭文字D]

去年の頭文字D撮影当時、自分と杰倫友数人で、エキストラとして撮影に参加しました。
遠巻きに杰倫を観察し、サプライズもあったりと楽しんだんですが、なんとそんな我らの姿がスクリーンに映ってました(爆) 
本人じゃないと分からないんですが、杰倫と同じフレームに収まるという名誉を頂きました(爆)
晴れて杰倫と共演出来たというわけですな(爆)
そして、レンタカーを借りて登った弥彦峠もレースシーンの大半に登場。
杰倫と同じ道を我らも走れた事に感動致しました。
思えば、去年の夏は多くの貴重な体験をしていたわけです。
楽しかった夏を思いだし、センチな気分に浸ったchingwaなのでした~(爆)

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拓海きゅんに胸キュン♪ [頭文字D]

本日頭文字D完成披露試写会へ行って参りました!
今日は会社も早退し、気合い入れ会場へ。試写会は主にマスコミ関係者向けでしたが、一部一般の原作ファンらしき男性グループ、原作ファンか俳優ファンか分からないギャルズ、我らの様な中華ファンが来ていた模様。会場の受付を済ませてイニDパンフレットを頂き中身を確認。内容を見ると、原作者のインタビューや原作と実写のキャラ比較説明があり、原作ファンをかなり意識した作りになってました。この映画ヒットの鍵は、どれだけの原作ファンを劇場に呼べるかってことにかかってるんでしょうか?

いよいよ本編の始まり!
自分、車の事も分からないし、原作も読まず予備知識無しに鑑賞しましたので、ネタバレにならない程度に、杰倫について語ると、
杰倫に激萌え!!
拓海きゅんに胸キュンっす!
まず、高校生(制服)の拓海きゅんに萌え~!!
そしてバイト先であるエネオスの制服姿にも激萌えっ
極めつけは、甘酸っぱい拓海きゅんの初恋に胸キュン!!切ない杰倫の表情が堪らんのです!
やっぱり杰倫はコスプレキングですな~。制服着せたら、右に出るもんはいませんっ!!
そして拓海の父、文太役の秋生さんにも注目!飲んだくれ秋生、振り向きウィンクの秋生、ギャルに囲まれご満悦の秋生…。もうどれもカッコイイ!!
秋生、バンザーイ!!
めちゃくちゃカッコいい秋生さんに注目です~♪

映画の出来としては、申し分なく面白い作品になってると思います!さすが、アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督。勢いのある監督はやっぱり違うねぇ~。お金掛けて、ヒットする要素盛りだくさんの青春映画に仕上げてます。台湾&香港人が演じる日本人をちょっと心配したんですが、不自然なところなど全然なく、違和感を感じずにすんなりとストーリーに入っていけました。この映画の目玉でもあるレースシーンも実写とCGの境目なんかも気にならないし、迫力ある音と映像で身を乗り出して見てしまいました~。車の事全然分からなくても楽しめますよっ(笑)
上映後、客の反応を伺ってみると、原作ファンも興奮気味に「超面白かった!」を連発。始め拓海役の杰倫に不満げだったギャル達も納得の様子。やりましたな~(ニヤリ)
とにかく、この「頭文字D」は予想以上に面白いっ!!日本でもヒット間違いなしっ!
今まで香港映画を見たことがなかった人にも楽しんでもらえる作品です。
中華ファンは一般人の友達を誘って劇場に見に行きましょう!!
F4を始め、華流ブームをもっと盛り上げて参りましょう♪

以下ちょいとネタバレ

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月刊テレビジョン&TV Taro [本]

今日はF4関係の雑誌発売日ですね!
とりあえず、自分は月刊テレビジョンとTV Taroを買いました~。
この2冊は買いですっ!!!

月刊テレビジョンには4人の新しい写真が掲載されてました。
オサレなスタジオで撮影した、オサレな4人を拝めます~。
さすが角川さんですねぇ。自分とこの画像を小出しで出してきました(爆)
とにかく、このKenちゃんがステキなんですよぉ~。
グラサンに革ジャン着てて、ワイルドっていうか、ぶっちゃけチャラいのっ!!
ガラ悪い感じが堪らなくツボです!
この写真集には4人とソロパートがあり、それぞれにテーマがあるらしい。
Kenちゃんテーマは「東京の日常」ということで、
六本木や昔ながらの商店街で撮影 しているそうです。
東京をガシガシ歩くKenちゃんの写真が収められてるんでしょうか?
とにかく写真集楽しみですっ!

TV Taroは、主に旭・Kenちゃん・Vanneくんの映画の紹介でした。
注目すべきは、やはりKenちゃんのところです(苦笑)
スカイ・オブ・ラブのストリーを説明してるんだけど、途中イキナリ「ケンちゃん」と書いてるんです!
それまで「ケン」と書いてたのに~。
ー以下引用ー
「ケンちゃんはけっこう凝り性な人(大好きなネコに関するうんちくや、ジャズへの傾倒ぶりなど)なので、この役は意外にハマり役と言える」
「次は、彼の最大の武器である”色香” ”艶っぽさ”をフィーチャーした作品が見てみたい。(略)他のメンバーにはないあのセクシーさを生かさない手はないだろう」

ですってよ!!!禿同~~~!!!!
私もそんなKenちゃんが見てみたい~~~(絶叫)
あぁ~、Kenちゃんのうんちくぶりを知ってるなんて、この記事を書いたライターさんはファンなでしょうか?
この方はファン的ツボを分かってらっしゃる~~!!ありがとうっ!

角川のBS/CSテレビジョンも早く買わなきゃ~。
それにBSファンはKenちゃnインタビューだし。
いっぱい買わなきゃいけない物が大量ですが、皆様頑張りましょ~(苦笑)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと届いた~~~! [Kenちゃん]

ずっとずっと欲しくて探し回ってた、「men's uno Kenちゃん」を見つけました。
そして遥々海を越えて、本日我が手に届けられました~~!!!
朝日新聞の全面広告も嬉しかったけど、今日はコレが届いただけでも十分幸せっ♪
雑誌1冊で幸せになれるなんて、私ったらアホ。でも気にしない~~(爆) 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新画像ですよっ! [F4]

やっと公式FCがHPっぽくなりました~!!
お昼見た時は、全然そっけない前のヤツだったのに、
いつの間にかリニュしてました~。
ドド~ンと、4人様の写真が出ますんで、背後に気をつけて下さいまし。
F4ever

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Vanneくんと激似?? [Vanneくん]

日本呉建豪也煞徐若瑄
↑蘋果日報の記事をポチっとお願いします。

何事かと思って読んでみたら、LOVE PSYCHEDELICO(←合ってる?)が台湾訪問中で、
そのギタリスト:NaokiがVanneくんに激似だっつぅ記事でした。
顔が似てるって事で、Vanneくんとビビスーのネタを振ってみたらしい。
Naoki曰く、「ビビスーの事は知ってるけど、まだ会った事ない。」
また、「ビビスーは素晴らしい女性だと思う」だとの事。
いきなりこんな事聞かれてコメントに困ったことでしょう。

日本の呉建豪とか言われちゃってるけど、ホントにちょっと似てるかも(爆)
LOVE PSYCHEDELICOの顔を初めて見ました。
こんな人たちだったのねぇ。数年前から、すっかりJ-POPに疎いです・・・。
それにしても、LOVE PSYCHEDELICOって台湾でコンサート開けるほど人気だったんですねぇ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念、無念・・・(T-T) [ピちゃん]

ピちゃんのコンサチケを逃してから、ひそかにオクで落とそうと狙っていたんですが、
そうそう簡単に落とすことも出来ず、断念することに相成りました・・・(T-T)

だって、チケット1枚が2万越えたんですよ??
定価は7,800円なんですよっ!
ムリムリ。絶対無理!!!買えないっすよ・・・。
ピちゃんで2万も使ってられないんです~。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加油!電車男!! [本]

本に映画にと「電車男」は大ヒットですねぇ。
そんなヒット作の↓中文版が出版されてるようです。
中文「電車男」

一応まとめサイトで読んでいるんだけど、中文になったらまた別に面白そうだなぁ。
中文の勉強に良さそう。2ちゃん用語がどうやって訳されてるのか興味あり。
上のサイトでチラッと見れるんだけど、私も使う「キタ━(゚∀゚)━!」が中文だと「來了━(゚∀゚)━!」なのね(爆) そのまんまじゃ~ん。
「ヲタク」は「御宅族」なのね。これもそのままだ。「エルメス」は「愛瑪仕」勉強になるなぁ。
面白そうだな~。コレは買ってみるか!

In Association with YesAsia.com


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにやってんだ!旭~~~!!! [F4]

ちょっとぉぉ、↑これって仔に対するセクハラじゃないの~~~!!!
こんな公衆の面前でなにやってるのよっ!!
KenちゃんやVanneくんがいないからって、ハシャギ過ぎだっつ~の(爆)
見ろ、さすがの仔仔も首にキス→噛みつかれた時は引いてただろっ!!
その後もなんかキョドってたぞっ(爆)

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。