So-net無料ブログ作成

これって可愛いよね?? [JAY]

旭の会見記事を探してたら、DHCのCMを見つけてしまいました(笑)
画像は見てたけど、CM自体初めて見た~!!!
CMコチラでどうぞ↓
http://www.dhc.com.hk/tv/tvc.asp

香港でDHCを頼んだら、杰倫が届けてくれるのね♪
雨の日もチャリンコ乗って届けてくれるなんて、ステキ~!
最後の眼鏡かけた杰倫がちょっと微笑むの、かなりツボなんですけど~。
かなり胸キュン(爆) 可愛い~~~!!
あの眼鏡もなんだか似合ってるし、イケテナイ感じが可愛いよね~(はぁと♪)

ん~、もしかして一般的に言ったら可愛くないのか??
ま、そんな世間一般は気にしない~(爆)
例え目が腐ってようと、杰倫は可愛いっ!!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

周杰倫 無冠・・・(T-T) [音楽]

28日、台湾の高雄で第16回金曲奨が発表されました~。
今年は周杰倫と王力宏の対決かと思われましたが・・・、
なんと2人とも無冠に終わってしまいました~(T-T)
第16回金曲奨結果

周杰倫は5部門にノミネートされてたっていうのに、一つも取れないってどういうことよ??
こりゃ、今年のアルバムに「外婆Ⅱ」が入るね(苦笑)
悔しかったろうにクールに振舞う杰倫が可愛かった~(T-T)
この悔しさを次のアルバムにぶつけるんだぁ~!!!

杰倫が無冠に終わったのは残念なんですが、もう1人応援してた黄立行は、
みごと「最佳國語男演唱人獎」を獲得です!!
よかった、おめでとう黄立行~~~!!!
プレゼンターのカレン・モクの間違いに驚き複雑な顔しながら立ち上がった黄立行。
ボーズ頭に黒いスーツがとってもクールでカッコよかった~♪
これから頑張れっ!黄立行~~!!

そうそう、杰倫のパフォーマンスもよかったです。宇豪とのピアノの連弾がカッコよかった~。
2人のピアノにオーケストラ&DJ付きで、ゴージャスな演出!見て損は無し!!!
曲の途中に「スーパーマリオ」のテーマ曲入れたりして、やっぱ杰倫ってスゲ~と感心しちゃった。
そして、「最佳國語男演唱人獎」を発表する前に、王力宏の「唯一」を杰倫が歌い、
王力宏が杰倫の「黒色幽黙」を歌うというパフォーマンスもあったり、
噂の彼女Pattyのダンスパフォーマンスのあと、杰倫がカメラに抜かれて、その時に見せた「マンダムポーズ」が最高でした!そんなシャレ飛ばす余裕があったっていうのにねぇ。
あぁ~、杰倫が何も取れないっていうのが残念でしょうかないっ!!!
来年また頑張ってくれ、杰倫~~!

今年の金曲も音楽以外にも見所がたくさんあって、面白かったです。
台湾のミュージシャン、まだまだ知らない人がいっぱいいて勉強になるし。
予想は全然当たらなかったけどねぇ~(苦笑)


nice!(0)  トラックバック(1) 

続・ピちゃんネタ [ピちゃん]

昨日の「誰でもピカソ」見逃した~~~!!
ピちゃんが出演だったのに、「タイガー&ドラゴン」見ちゃってたよ・・・orz
バカバカ・・・。絶対見ようと思ってたのにぃ~(T-T)

7/30,31とピちゃんの日本コンサートが東京国際フォーラム、ホールAで開かれます!
ホールAって言ったら、あのレスリーと同じステージですねぇ。
ピちゃんすごいっ!!ホントに日本で人気あるんだな~。
このコンサートの事は、今週知りましてすっかり出遅れてしまいました・・・。
すでにチケットの優先発売も終了しちゃってて、あとは一般発売に掛けるしかないっす。
ということで、自分はなんとしてもチケットをゲットして、ピちゃんを見に行くッす。
生・ピちゃんを満喫&可愛い「オシリえくぼ」をガン見してきますっ♪
チケ取りにこんなに燃えるのは久しぶりだぁ~。
加油、自分っ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

金曲奨を勝手に予想 [音楽]

28日を目前に勝手に予想しちゃいましょう。
わたくしの独断と偏見で予想します。

まず、アルバム賞は・・・。
・七里香/周杰倫
でしょう。やっぱりね、コレしかないって。

次、MV賞
・鄺盛/止戰之殤《七里香》
スタンリーの「鴕鳥式沉默《黑的意念》」も捨てがたいけど、これ見たことないので(苦笑)

作曲賞は・・・。
・周杰倫/七里香《七里香》
すんません、他は孫燕姿のしか知らないので~。

編曲者賞は、
・王力宏/竹林深處《心中的日月》
宏だって、何か受賞するでしょ~。確実に。

アルバムプロデューサー賞は、
・黄立行、Jae Chong/黑的意念
是非取って頂きたい!!全力支持~!!

国語男性歌手賞
・周杰倫/七里香
これは譲れない。決まりですよぉ~~~!

国語女性歌手賞
・張惠妹/張惠妹
・梁靜茹/燕尾蝶
↑のどっちかじゃないの??アーメイに頑張ってもらいたいな。

バンド賞
・潑猴/我們的世代
バンド賞は全然分からない。五月天は去年取ったからないんじゃない?
潑猴はイイって聞くから興味あり。聞いてみたいし。

グループ賞
・黄立成 & Machi/黄立成 & Machi 第貳樂章
SHEは去年だか一昨年取ったからいいんじゃないかと。
動力火車はあんまりね・・・(以下自粛)

新人賞
・黄義達/無法定義 黄義達
・F.I.R.飛兒樂團/F.I.R.飛兒樂團同名專輯
・林冠吟/我是火星人
この3組のどれかじゃないか?F.I.Rも人気だし、義達も売れたし誰が取ってもおかしくない。

以上、予想終わり。
さて、どのくらいこの予想というか願望が叶うのか??


nice!(0)  トラックバック(0) 

もうすぐ金曲~!! [音楽]

5/28に金曲奨が発表されます~~!!!
早速↓でノミニーをちぇっく!
第16回金曲奨

今年も杰倫と王力宏の受賞数争いになりそうな予感。
しかし、今年の注目は黄立行だぁ~!!
Vanneくんのお友達、MACHIのリーダー黄立成の弟、黄立行(スタンリー)です。
もちろんスタンリーもVanneくんのお友達なんで、2001年金曲奨で2人はステージパフォーマンスをやってます。
そんなスタンリーのアルバムが今年は金曲奨に多数ノミニーされてますっ!

・最優秀国語アルバム賞
・最優秀MV賞
・最優秀編曲者
・最優秀プロデューサー賞
・最優秀国語男性歌手

以上、5部門にノミネートされてるんです~!!スゲェ~。拍手~~~♪
いつもなら杰倫を応援するんですが、今年はスタンリーにも頑張ってもらいたい!
スタンリーにはプロデューサー賞を取って欲しいな~。
杰倫はアルバム賞か、男性歌手賞を獲得して欲しい。
毎年取りたいといってるプロデューサー賞を取って欲しかったんだけど、
今年はノミネートされてなくて残念。そこで、この賞は是非スタンリーにゲットして欲しい!!

今年、杰倫はステージパフォーマンスの他に、「最優秀国語男性歌手」のプレゼンターもやるそうで。って、もし自分が受賞したらどうすんの?自分で「周杰倫っ!」って呼ぶのか(爆)
恒例のステージパフォーマンスは、南挙媽媽の宇豪とピアノの連弾ですってよ!
香港コンサの再現になるのか??もう楽しみ~~~!
授賞式が始まる前のレッドカーペットには誰と来るんだ??
まさか、希望通り本当にママ・葉恵美とだったら笑うぞっ(爆)

色んな意味で見逃せない、今年の金曲奨。
日本時間、午後6時はテレビの前で正座して集合決定っ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

引き続き、張震嶽 [音楽]

昨日、阿嶽の事をBlogに書いてたら久しぶりにCDが聞きたくなりました。
なので、今日は1日阿嶽をヘビロテ。やっぱり何度聞いてもいいねぇ~♪
で、昨日オススメしたCDよりいいのがありましたのでご紹介。

In Association with YesAsia.com

これはベストアルバムなんだけど、「自由」も「愛我別走」も入っているお得な1枚っす。
アコースティックからパンクまで、阿嶽の曲が詰まってる♪
最高で最強のベストアルバム!!!買って損はなしっ!
しかし、残念ながらYesAsisでは廃盤になっとりました・・・(T-T)
名盤なだけに残念~~~っ!
でもね、きっとHMVやタワレコなら見つかるかも。ロックレコードから日本版も出てるし。
是非、探して聞いてみて頂きたいっ!!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

これは聞いとけ!① -張震嶽/チャン・チェンユェ- [音楽]

↓張震嶽を知ってますか??

In Association with YesAsia.com

こんなヒゲ面で小汚い兄ちゃんですが、このお人は素晴らしいミュージシャンです。 名前を聞いたことなくても、きっとF4ファンなら曲を聴いたことがあるはず。Music PartyでKenちゃんが歌った「自由」という曲は、この阿嶽が作詞作曲したんです。 2004年台北コンサートで周杰倫が歌った「愛我別走」も阿嶽の作詞作曲です。もちろん自ら歌うし、他の歌手への楽曲提供も多い人です。

この見た目からは想像できないような切な~い詩を書くんですよ・・・(T-T) 中文勉強中の自分も「愛我別走」の歌詞を読んだときは、電車の中で泣きそうになりました。 まさに「きゅ~ん(T-T)」と来るような詩を書いてしまう人なんです。

泣かせる一方で、「自由」や「Free Night」のような勢いのあるロックな曲もあれば、「我要銭」や「狗男女」のようなブラックな曲もあります(苦笑) 本当に作詞作曲の幅が広い人なんです。

F4から始まる「華流」は男前が主なんで、この阿嶽はあんまり注目されないでしょうねぇ(苦笑)  でもでも、せっかく中華にハマったんだし色んなミュージシャンのアルバム聞いてみてくださいよ!!  阿嶽初心にはまず、上記写真のアルバム「阿嶽正傳」がオススメ♪


阿嶽の新曲からリアレンジの曲、昔の曲まで幅広く収録されてます~。阿嶽の曲で泣きたい人は、「愛我別走」、「分手ロ巴」、「勇気」を聞いてっ!!

6月17日には阿嶽初の香港コロシアムでのコンサートがあります~!
ホントは自分このコンサートを見に行く気満々だったんですが、1月からイベント続きですでに貯金が底を突きました・・・orz 
きっと出るであろう、コンサDVDを待つ事にします・・・(T-T)
いつかコンサートで生阿嶽を間近に拝むのが夢です~(爆)


nice!(0)  トラックバック(1) 

2005年夏 PEPSI [F4]

ついにキターーーーーー!!

今年の夏PEPSIが公開されました~!噂どおり今年はサイバーがテーマなようで・・・(笑)

去年の微妙な古装物も好きですが、コレはなかなかカッコいいっすよね?PEPSIにしては、衣装もまともだし(爆) いつもとんでもない物を着せるからね~。

Kenちゃんったら前髪を上げて、デコ全開です(笑) デコの形も良くて、何しても男前ですねぇ♪Vanneくんもこの睨んでる感じがとてもステキ!!

しかしっ!!なんでKenちゃんとVanneくんが小さいんですかっ???旭仔と同じ大きさにしてくれよぉ~(T-T) これじゃまるでオマケみたいぢゃないかっ!!

さぁ、夏本番までもう少し!!今年の夏、PEPSIは何をやらかすつもりだ??

またまたPEPSI飲みまくりでF4イベント参加!なんて、あくどい商売するんだろ・・・。今年も躍らされてやるから、気合入れてイベント企画しろよぉ~!

という事で、そろそろ日本でもPEPSI祭りを開催してくれ~!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

17歳的天空 [映画]

In Association with YesAsia.com

↑「17歳的天空」を見た。トニー・ヤンにF4ドラマでお馴染みのDuncan出演という事で、かなり見たかった映画です。

軽く内容を説明すると、田舎の高校生 天財(トニー・ヤン)が夏休みに台北に出てきて、プレイボーイの鐵男(Duncan)と知り合い、恋に落ちる・・・、っていう青春ゲイ・ムービーです。ゲイ・ムービーだけど、とても明るく青春してるので見るのに抵抗はまったく感じないはず。「ウォーターボーイズ」を見るのと同じノリで鑑賞できます(笑) 

とにかく、主演のトニー・ヤンが可愛い♪ 田舎臭いところとか、にかっと笑うと見える白い歯とか、爽やかで清々しい。ゲイ・ムービーである事を忘れてしまうほど(爆) そして、Duncanもカッコいい~!Vanneくんの「蜜桃女孩」で見た時は全然カッコよくなかったのに・・・(苦笑) この映画のDuncanはめちゃめちゃカッコいいです。私的には、トニー・ヤンよりもDuncanの方が好き~(爆)

しかし残念なのは、トニー・ヤンがちっともゲイに見えないこと・・・。可愛い普通の男の子にしか見えないんだよな~。無理にオネエっぽくしろとか言ってるんじゃなくて、もうちょっと仕草とか雰囲気でゲイっぽく見せて欲しかった。そこがオシイところだなぁ。

ま、でもこの映画は面白いからオススメ!確か、日本の配給会社が買ったはずだよね?是非とも日本語字幕付きでもう一度見たいです~。

男前が見れて、笑えて青春気分を味わえる可愛い映画っす♪♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

インファナル・アフェアⅢ [映画]

「インファナル・アフェアⅢ」見てきました~~!!前作よりもさらに面白く複雑になってます。だけど映画館を出た後、「いい映画を見たなぁ~」って、きっと満足できる1本です。

何がいいかって、とにかくキャストがいいです!トニーさんやアンディがいいのはもちろん、その脇が素晴らしい!!インテリ眼鏡をかけたレオン・ライがカッコよかった♪私的に眼鏡をかけたレオンはいつもより男前3割増しです。そして、今回あまり出演シーンが無かった秋生さんに変わり、陳道明がステキでした~♪ 

陳道明の初登場シーンから「道明キターーーーー!!!」と、心の中で拍手喝采(爆) 上映中ずっと「道明萌え」してました~(爆) 黒いコートにサングラス、口ひげを生やした道明は、ものすごくカッコよかった・・・。そして、大陸バリバリな発音!!この全てが萌えですわぁ~(はぁと)

劇中、道明が登場する事でその場面が締まるんです。圧倒的な存在感と威圧感で、威風堂々、大陸マフィアのボスを演じてました。「英雄」の始皇帝もステキだったけど、今回の大陸マフィアは正にハマリ役といった感じ。

インファナル・アフェアって、1~3通して男のドラマが中心。そしてえぢや余文楽のような若者も出てるけど、この作品はベテランの「オヤジ」が主役。まだまだ若造には負けられねぇ~と言わんばかりに、オヤジが頑張ってます(笑) 1作目はトニーさんとアンディ、そして秋生さんの色気に萌え。2作目は、秋生さんの渋さに、ジャンユーのインテリ眼鏡に萌えました(笑) 3作目は、文句無く道明に萌えです!あの存在感と静かな演技が堪りません~。

 ←これが道明です♪

以下ネタバレ

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。