So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2005年03月 |2005年04月 ブログトップ
前の10件 | -

Kenちゃんサイン会① 1/8高雄 [Kenちゃん]

今更ですが、1月からのKenちゃんイベをレポしたいと思います。 自分が忘れないよう、覚え書程度に書きますので~。

 <1/8 高雄・漢神百貨>

朝早くに台北駅に集合し、バスに揺られる事6時間ほど。ヘロヘロになりながら、やっと会場である漢神百貨に到着。大きなデパートの入り口付近にステージがあって、これがステージなのか??と思うくらい簡単な作り&客からとても近くて驚いた(笑) FCバスが到着するまで人は少なかったが、熱狂なファンが各国のバナーを広げ始めると、野次馬も増えて会場には2,300人の人が集まったと思う。

ステージに司会者が現れ、客イジリをした後、Kenちゃん本人が登場!!!今までもコンサートや空港とかでKenちゃんを見た事あったけど、こんな風にイベントでKenちゃんを見るのは初めてっ!やっぱり生で見るのは違う~~~!あまりのカッコよさに言葉を失う(苦笑) 映像や写真で見るよりも100倍カッコいいのっ!!なんでいうか、

生はすごく男クサイ!そして、激しく男前!!

いや~、ホントにKenちゃんほど「男前」という言葉がピッタリの人はいないっ!

司会者と暫しお話した後、この男前は4曲くらい生歌を披露してくれたのです~。確か、「La LaL a」、「永不停止」、「可是我」、「復活」だったと思う(既にあやふや/汗) 「La La La」はちょっとヤバイところもあったけど、後はなかなか上手に歌えてて安心した(苦笑) やっぱりKenちゃんはイイ声だし、歌も上手い!!ちゃんと声が出てたと思う。

歌の後は、サイン会に突入。ステージに置かれた机めがけて長蛇の列が作られた。自分もこの列に並び、Kenちゃんに少しづつ近づいていく・・・。もう既に心臓はバクバク。KenちゃんにあげるプレゼントとサインしてもらうCDを握り締めながら頭が真っ白になってしまった。

とうとう自分の番が近づきステージに上がる。目の前にはKenちゃんが・・・。もうKenちゃんしか目に入らず、少しも目を離すまいとガン見状態(爆) スタッフにCDを渡し、Kenちゃんに1枚づつサインをしてもらう。Kenちゃんの長くて綺麗な指を暫し鑑賞。サインが終わって顔を上げた時、「送給イ尓~(はぁと)」と貢物のCDをKenちゃんに差し出す。すかさずスタッフに回収されてしまったけど、Kenちゃんはしっかり目を見て「謝謝!!」と言ってくれた・・・。この目ぢからにやられ、脱力。放心状態になっちまいました(笑) 

しかしすぐに意識を取り戻し、改めて列に並び直す。だって、こんな男前1回しか見ないなんてもったいないでしょ~。こうして並びなおすこと2回。その度にぼぉ~っとなってKenちゃんにまともな事がいえませんでした(苦笑)

 2時間近くかかって全員のサインが終わると、次は10秒間の写真タイム。Kenちゃんがポーズをとってくれるわけ。これは真剣勝負!デジカメのシャッターを押し続けて取れた写真が↓コレ。なかなか上手に撮れました。この後、Kenちゃんはファンに手を振りつつ会場を後にしたのでしたっ。

生のKenちゃんは↑こんなもんじゃなかったの!もっともっとカッコいいですよ~~~!!あの男前っぷりを見せてあげたい~~~(T-T) 生で見るKenちゃんは全然違います。Kenちゃんは生で見てこそ分かる男なのです。これがアイドルとしてイイのか悪いのか分かりませんがね・・・(苦笑)

とにかく、Kenちゃんは生が一番!!

以上~(爆)

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似てないって・・・・。 [ピちゃん]

先日告白したピちゃんネタですが、誰からの反応も無いって事は、やはりイタすぎたか?(苦笑)

F4友達についに告白したんですよ。ピちゃんが気になる事、ピちゃんとVanneくんが似てると思うって事。

「Vanneくんとピって似てると思うんだけど・・・(モジモジ)」すると、「いや、似てないでしょ。全然。」なんてきっぱりと否定されちまいました。。。それでも挫けずに、「え、笑顔とか似てるよ。顔の分類としては同じ部類だと思う・・・」と続けると、「似てないから。Vanneの方がカッコいいじゃん」 終了~~(T-T) 

そりゃ、Vanneくんの方がカッコいいさ。でもでも似てると思ったんだけどな~。うぅ・・・。

ちょっと似てると思う人はいないのかっ? 誰かっ!

私の目、腐ってる?? それでも、ピちゃんは可愛いよぉ~~(T-T)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・COMIC MAN [本]

F4ファンの必読図書となっているCOMIC MANは売切れ店続出らしいっすよ。

自分は無事に買えたけど、友達に買えてない人が結構いるし。しかし、未だにゲットできてない人に朗報。全国の紀伊国屋には在庫がたくさんあるらしい!新宿本店には在庫があるのを確認済です。即行、紀伊国屋へ買いに行ってぇ~!!皆様が無事入手できる事を祈ります~。

ちなみに、数あるブックランキングの中で「紀伊国屋ランキング」はかなり信頼度が高いそうな。なので、お近くに紀伊国屋がある人、今すぐ買いに走ってくださいましっ!!一応ネットでもお買い物できますので、お近くに紀伊国屋がなくても大丈夫♪

 http://www.kinokuniya.co.jp/

 COMIC MANはどうだったかと言うと・・・、素晴らしいっす。まさにこの一言に尽きるのです。正直、台湾版のは中国語が分からなくって文章読んでなかった(苦笑) あんなに面白い事が書いてあるとは知らなんだ~。日本語で読めるってステキっ!本当にありがたいことですよぉ。それに、あんまりカッコよくなかったデザインも色合いとかオサレになってて読みやすくなってます~。

4人のことをもっと知りたいというあなたっ!

これは必読ですっ!必ず入手して熟読しましょう!!

テストに出ますからねっ!!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

告白します・・・(照) [ピちゃん]

告白いたします・・・。

また別に好きな人ができました(はぁと) テヘ♪

それは誰かというと・・・。この人↓

http://www.rain-official-club-japan.com/index.html

見た??そう「ピ」です。ピちゃんですよっ!!

中華・F4ファンの皆さん、裏切り者とか言わないように。今だって、心の順位は変わってないですから。ご心配なきよう。

Kenちゃん>Vanneくん&JAY>>>ピちゃん ←このようになっております。

以下、かなりイタイ事を書きますので、お覚悟を・・・。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自行我路で叫ぶ [Vanneくん]

 

うきゃぁ~~、なんなのこの可愛さは~~!!!!

もうVanneくん可愛すぎっ!

このPEPSIマーク入りブレザーもいいわっ!なんか学生服みたいでツボっっ!!!似合ってる、Vanneくんにとっても似合ってる~。いつもに増して可愛いぃ~~~♪ いつも微妙な衣装を着せるPEPSIだけど、今回の衣装はGJよっ!年末のPEPSIイベで着てたブレザーに水色のタートルネックも良かったなぁ。なんつーか、寄宿学校のような雰囲気で素晴らしい~!!今後もこの制服コスプレでお願いしたい(はぁ~と)

そして、お髭の杰倫もいいねぇ~、この表情がツボっ!ヤル気ナシナシな、でもちょっと得意気なところが杰倫らしい(笑) 何気にこの3人で一番似合ってるんじゃないか??MVで見せたリーマンスーツも似合ってたしな~。「自行我路」でも保険会社営業マンとして、スーツ着てるし~。スーツ姿に萌え~~~。

 

でもでも、やっぱり↑この笑顔に撃沈・・・。うひゃ~Vanneくん、君が一番可愛いよ♪

ラブゥ~~~!!!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COMIC MAN [F4]

ついに日本版が発売~!!やったぁ、めでたい~~!!!

これを買うために、会社を5時ピタで出ましたよ。まず日本橋丸善でチェック。COMIC MANを2冊発見。ついでに仔仔の写真集も1冊発見。しかし、自分2冊買う予定だったため、丸善が売れ切れになるのはまずいかな~と思い、棚にしまわれていた2冊と仔仔の写真集を平積みの雑誌の上に置いて店を出た。

激しい雨の中、日本橋から銀座のHMVまで歩いちゃったよ。靴もパンツもビショビショになったけど、めげずに歩き続けた。すべては、平積みにされたCOMIC MANを見るために・・・。そんな思いで辿り着いたHMV。店内の目立つところに明日発売の日本デビューシングルが置いてあった。その前には、2,3人会社帰りのOLさんの姿が。声は掛けなかったけど、仲間を見つけた気がして嬉しかった!しかし、HMVでは既にCOMIC MANは売れ切れになったいた・・・。自分の甘さに腹が立つ。さっき買っとけばよかった(T-T) 悔し紛れに、「インファナルアフェア2」のDVDと「ピ」のアルバム買っちゃった・・・。

諦めきれず、次に銀座コアのブックファーストへ。ここでも探す、探す。しかしやはり在庫分も全て売り切れとの事。そしてまた関係ない「ハチクロ」と「働きマン」の単行本を買ってしまった(苦笑) でもHMVでもブックファーストでも売れきれってすごいことだよね??やっぱり「華流」来てるのか~?? ちょっと実感してしまった。

こうなったら後は意地!!また日本橋までテクテク歩いて戻ったさ。丸善で買うためにねぇ・・・。お陰で無事2冊ゲット♪丸善には自分が置いたそのままの状態で残ってた・・・orz

とりあえず、無事確保できたから良かった。明日から通勤の友として持ち歩くぞぉ~!ついでに「ピ」のCDもね(爆)

迷ってる人は「即買」ですよ!台湾版とは写真レイアウトが違うし、何より日本語版ですからっ!!辞書引いたり、苦労して読む必要ナッシング(爆) それに細かいF4年表も付いてて、復習にはもってこい。お金に余裕のある人は、2冊買いましょう。やっぱオタは鑑賞用と保存用の2冊買うのは当たり前っす(爆) ↓でレッツお買い物~♪

「COMIC MAN」F4 PHOTO&TALK BOOK
◆ 発売日/3月23日(水)
◆ 体裁/B5変型版
◆ 販売エリア/全国
◆ 定価/1890円(税込)
◆ 発行元/角川書店 
●webKADOKAWA
 http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200502000020
●nandaro.net【流星花園Shop】
 http://www.nandaro.net/f4shop/index.cfm?intViewItemCount=1&strPRODID=PJF-02&intCATID=20000
●amazon.com.jp
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048538470/250-0760940-6289813
楽天ブックス
 http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001769788/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンブローズ・シューに会ってきた♪ [明星]

3/20 アンブローズ・シュー(許 紹洋)のサイン会に行ってきた。

彼のファンではなかったけれど、ラベンダーは見てたし、ドラマ主題歌は好きだったし、参加費も安かったのでいってみる事に。

会場の勤労会館に行ってみると、既にかなりの人が並んでいた。気になっていた参加者の年代は・・・、やはりかなりの大人中心でした(苦笑) でも少数だけど、10代くらいの若い子もいたな・・・。ファンミ参加者は200人くらいで、その中には台湾のから来た熱心なFC会員もいた。

まずは、司会者によるファンミの説明。この司会者のしゃべりが、AMラジオのアナウンサーみたいで、その上かなり寒いギャグを連発していた。この後にやっとアンブローズ・シュー本人が登場。白いジャケットに黒いシャツを着ていて、髪は金髪のメッシュだった。テレビで見ているのと変わらずカッコよかった。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

戀情告急 [映画]

香港映画「戀情告急」を見た。

ストーリーなんかは、↓ここを見ておくんなまし。

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003542800/code-c/section-videos/

この映画、予想以上に面白かった。なんといっても、古天楽がいいねっ!!chingwa的ツボどころをご紹介しましょう♪

顔はいいけど、冴えない・ムードのないダメ男、古天楽。バレンタインに彼女を火鍋屋に連れて行き、挙句の果てに友達も呼んで一緒にご飯してしまうようなヤツ。この食事のシーンが笑える~。なんだかよく分からない内臓系をムシャムシャ食べる古天楽。見るからに濃くて、暑苦しい・・・。いくら好きでも目の前でこんなのガツガツ食べられたら引くわな~。内臓・ホルモン系とか豚足は恋人の前で食べちゃダメだろ~(爆)

恋愛の達人、蔡卓妍の指導を受け、ロマンティックなムード作りや女子のハートを掴む術を学んでいく姿は、すごく可愛くて面白い。 フラン・フランの店内でホフク前進するところとか、昔の恋を振り返るところとか、とてもコミカルで面白かった。

結構、古天楽は演技力があったのね。むさ苦しいだけかと思ってたよ(爆) 最後には古天楽が可愛く見えてきちゃったし(爆) 古天楽いいかも~♪ ちょっと好きになった(爆)

でも、古天楽の横顔見てて気づいてしまった事がひとつ。

横顔が山本ジョージそっくり。

色黒なテカリ具合とか、しっかり書いてる眉毛とか一緒。男前なのに残念~。惜しかったね~(爆)

恋人役のGIGIも思ってた以上によかった。やっぱGIGIはこういう現代的な可愛い役がいいんだねぇ。「愛、断了線」は正直無理があった・・・。GIGIがちっとも大陸の女の子に見えなかったもん(苦笑) 今後はこういうラブコメ路線で頑張ってください。

ストーリー簡単だし、細かいところは分からなくても無問題。爆笑する事、間違いなし。おすすめです。

このDVDを貸してくれた某小姐、ありがとうございました!!!今度お会いする時にお返ししますわ♪


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッズ地獄 [つぶやき]

今日もオタなネタで申し訳ない。先に誤っておきます~。

我が家には、F4関連グッズが溢れています。CD・DVDは当たり前。ポスターからSKグッズ、PEPSIと一通り揃ってるわけですよ。(要プロフの画像参照)

自分は紙物が好き。特に、生写!!(注:生写真

これは新しいものが出る度に買ってしまう。いつも買っているのは、信和中心(香港)地下のお店。ここは生写のセット販売をやってて、予約しておけば昔のものでも新たに現像してくれる。この店のカメラマン、通称「地下の親父」はF4のイベントに必ず現れ、香港以外の台湾やシンガ、KL、日本にまで出張してくる。そしてこの親父が来ているイベは写真を撮る必要がないと言われるほど、ファンにその腕前を信頼されてもいる。私が持っている生写のほとんどがこの親父のものだと思う。

 大量の生写をセットで大人買いするのが楽しい(爆) 信和の店で買うときは、回りの子供に羨ましがられる。実はそれが快感♪ 大人になって、こんな買い物するとは思わなかったけど、大人になんなきゃ出来なかったよな~。

自分、これを買うために仕事してますから。

今回親父の店でお買い物したのは、1月からのKenちゃんイベ生写、2月のVanneくん@PEPSIイベ。総枚数585枚なり。金額は約2万円になる。KenちゃんとVanneくんの生写で毎回このくらいの買い物をしてるわけですよ。自分でもバカだと思うけど、こればっかりは辞められねぇ~。この金額だったら、ヘタしたら台湾行けちゃうのに~(苦笑)

Kenちゃんの生写がこんなに揃うのは今だけだから、これからもセットが出る限り買い漁るっ!だから親父、もっといっぱいKenちゃんの写真撮ってくれ~。旭や仔に比べたらセット枚数少ないって突っ込まれたよ~(T-T)

Kenちゃんグッズ一部紹介


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

監督不行届 [本]

安野モヨコの「監督不行届」を読んだ。最高に面白い!!!安野モヨコの作品は今ま
でに何冊か読んでるんですが、コレが一番面白かったと思う。お風呂の中で大爆笑し
つつ、一気に読んでしまった。

「監督不行届」はエッセイコミックで、安野モヨコと夫の庵野監督(新世紀エヴァン
ゲリオンの監督)の日常生活が面白く書いてある。学生の頃、エヴァにハマッてたか
ら今でも庵野監督は好きなんだけど、こんなにオタクで面白い人だとは思わなかっ
た。イヤ~新鮮。

第3話の中で「オタクとは??」って感じで、オタク道を説いていた。それによる
と、「マンガでよくある擬音を実際に口に出して言う人」がオタクであるらしい。要
するに、「ガビ~ン」とか「ぎくっ」とかである。また、「驚いた時にわざとども
る」のもオタクになるらしい。つまり「な、なにぃ~」とか。続いて第4話で庵野監
督の台詞「わしは、わしのコレクションに囲まれていたんじゃ~っ」や「コレクショ
ンに囲まれてうっとりする。それがオタクの幸せ」ということだった。

ここまで読んで「キラ~ン」と閃くものが。これって私にも十分当てはまるじゃん。

つまり、

私もオタクってこと(爆)(爆)

分かってた事だけど、こうして文章で説明されちゃうとちょっとショック。えぇ、私
はオタクですよ。間違いありません~。グッズ集め大好きだし、生ジャも大量に大人
買いするし。

だけど、オタはオタでも

社会性のある明るいF4オタ

を日々心がけ、オタ道を邁進していきますですよ!!!

「監督不行届」はオススメ。↓でちょっと読めます。

http://www.shodensha.co.jp/fc/free/fc_free_kantoku/fc_free_kantoku-00.html#


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
-|2005年03月 |2005年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。